サイドバーちょっとだけ変更

「アンタのサイトはとにかく過去記事が探しにくい」という指摘を受けた覚えがあるので、サイドバーに最新記事リンクを足して過去ログへの道筋をちょっと強化しました。確かにはてなに慣れてない人相手に「とりあえず記事一覧に飛んで勝手に漁れ」ってのはちと酷よね。
ブログのサイドバーの「最近の記事」とかほぼクリックされてねえよなあと思ってずっとつけてなかったんですけど、自分の最近のまとめ記事読み直すときとかにいちいち注目エントリーから飛んでたりするのはちょっと妙な話だわな。そもそも僕はまとめ系の記事は半分自分のために書いているのである。後ですぐ参照できないとか本末転倒だ。
ついでに、メールでお知らせくるようになったので不要になったコメントとトラバ、あとそれほど見てる人はいなさそうなブクマモジュールをとっぱらいました。Mitterとか注目エントリーモジュールも重さの元になりそうだから外そうかな……。「いやとっぱらうなよ使うんだから」とか「それより○○みたいなリンクよこせ」とか何かしら要望があるなら検討するので、コメントなりメールなりでご意見くださいな。