エロゲメーカーが今度はラジオをニコニコに公式配信

僕も絶賛プレイ中の『キラ☆キラ』を発売したOVERDRIVEが、ニコニコでラジオの公式配信をはじめたようです。


※こちらはOVERDRIVEによる公式動画です。
bambooとUR@Nの2人による「第二文芸部バンド」応援ラジオ遂に開幕!!
12月の毎週金曜に更新予定!! 次回は12/14!!


出演:bamboo・UR@N


番組では「キラ☆キラ」の感想や、パーソナリティーへのお便りを大募集!!
OVERDRIVE公式サイト「RADIO d2b」コーナーにある投稿フォームからどんどん送ってね!!
http://www.over-drive.jp/ ※18歳未満は閲覧できません。


また「キラ☆キラ 弾いてみた選手権」も開催中!!
演奏動画を募集しているのでこちらもヨロシク!!
既にニコニコにアップしてる人も大歓迎!!


OVERDRIVE公式動画リストはこちら→http://www.nicovideo.jp/mylist/3288932/3018484

メーカー自ら宣伝ムービーやOPムービーをニコニコで発表していることは以前の記事でも取り上げていましたが、まだまだそれくらいで終わるつもりはないようですよ?
このラジオ音泉でも配信予定だけど、ニコニコのほうが先行公開だそうで、これも前例のない出来事じゃないでしょうか? さらにラジオの配信だけではなく「弾いてみた選手権」なるものを開催して、ニコニコへの演奏動画のアップも煽っているようです。既にアップしてる人も大歓迎とのこと。
いやー、相変わらずOVERDRIVE攻めてますねえ。いいぞもっとやれ。


公式動画といえば、最近ニコニコで大人気の「JAM Project」が素材を提供しての公式リミックス祭りも話題になってましたね。メーカーや権利者自らが表に出てくる流れはこのままいけばどんどん加速していきそうです。

あのJAM Projectニコニコ動画に降臨!!!
メンバーからニコ厨のみなさんへ大切なお知らせです。


公式リミックス祭 続々エントリー中!【動画一覧へ】
素材ダウンロードは11/30まで! 【ダウンロードページへ】
企画の詳細はメンバーのコメントでチェック!【その2:ca1424578】【その3:ca1486446


『キラ☆キラ』の売上も話を聞く限りどうやら好調なようで、安心しました。僕は作品単体の感想や評論みたいなのはどうも苦手なのですが、クリアしたらなんとかプッシュする記事をあげたいと思います。

キラ☆キラ

キラ☆キラ