新ジャンル「自主制作PV」

Help me,ROCKMANNNNNN!! 思い出はGod knows...

タイトルから「ああ、ごちゃ混ぜ系のMADか」と思われるかもしれませんが、違います。仮装した三人のバカ(褒め言葉)たちがちょっとした寸劇を挟みつつ歌い演奏する自主制作の音楽PV。高校の部活とか大学のサークルで作ってそうな自主制作の短編映像のノリですね。バンド組んだりしてる中のいいツレと盛り上がってやったんだろうなーってのが想像できてとっても楽しい気分になれます。「○○歌ってみた」とか「○○演奏してみた」の発展系ですね。 
素人のその手の映像ってことは自己満足臭が濃くてイタい映像なんじゃない? って思うかもしれませんけど、これがまた意外に歌も演奏も上手いし映像の編集のセンスもけっこういいんですよ。この動画を作成したチーム『パ−ヤン』の次回作は要チェック!


こういうジャンルはニコニコに凄くマッチしてるし、大きな可能性を感じます。もしかしたらそのうちこういう映像をたくさん発表してるうちにプロになる人が出てきたり? ……まあそれは言い過ぎかもしれませんが、面白いジャンルだと思うのでどんどん発展していって欲しいですね。