Twitterプラグイン

Lunascape - Twitterプラグイン


おー、こりゃ便利。スナップショットは固定されているように見えるかもしれませんが、左のサイドバーに普段は格納しておけるので邪魔にもなりません*1。気になったらひょいっと左へマウスもってって、サイドバーの「t」マークをポイントすればTwitterの状態を確認できてしまうという。
最近Lunascapeやたら頑張ってるなあ。一週間に何回も更新あるし、新機能どんどん増えるし。特にブログ関連の機能には力を入れてるみたいだけど、早くもTwitterに対応してこんなのを。制作者のやる気が溢れてる時期なんでしょうか。
IEコンポーネントブラウザ*2でやたら多機能なせいで若干重いのが弱点ですが、使いやすさ、多機能性*3では最強のブラウザの一つです。ブログ、mixiTwitterなどには特に力を入れてサポートする気満々のようなので*4、気になる方は一度試してみてはいかが? 

*1:Windowsの「自動的に隠す」オプションみたいな感じ

*2:Geckoエンジンも選択できます。でも文字サイズの制御がしにくいので僕は好きになれません。なんでサイズ大きくしても次タブに引き継いでくれないんだよー、意味ないじゃん。

*3:無印の頃から使ってるけど、もはや機能増えすぎて把握しきれません(笑)

*4:mixiプラグインとかブログツールバーとかブログの入力内容保護機能とか。まあ、はてなは自動バックアップがあるので保護されなくても大丈夫なんだけど。