最近PCの調子が悪い

 どうもHDDの読み込みの調子がおかしいというか、急にOS入ってるHDDが反応しなくなる感じ。こないだ唐突にブザーがなってPC止まりました。いきなり警告ブザー鳴るなんてメモリとか電源ケーブルの接続が甘いくらいしか考えつかないので、色々接続しなおしたりして騙し騙しやってるんですが、なんか、そろそろメインのHDD逝きそうな気がする。OS入れてるHDDはレイドカードに160GのHDDx2突っ込んでストライピングかけてるから、逝かれるとどっちが死んだのかわかんないんだよなあ。

 うーん、思い切って新しいの組むか。組まなくてもカスタムすりゃ十分ってのが見つかればそれが一番なんですけどね。値段と性能考えたらこれでいいじゃんってのはいっぱいあっても、細かいとこ見ていくと結局納得いかなくなってやっぱ組もうってオチになるのが目に見えてるんだよなあ。どうせ新しいPC買うなら次は箱と電源にこだわりたいんだけど、そこって出来合いのPCだと一番こだわりようがないところなのがつらい。