初心に返ってニコニコ以外で動画紹介

 さて、予想通りすぐにyoutubeにもワンダーモモーイがあがってたので、さっそく貼り付け。てか今日はGW期間中だからかニコニコ動画が糞重い。というわけで、できるだけ他の動画もyoutubeにあがっているものを紹介していきたいと思います。ほんとはどうせ紹介するならStage6で紹介したいんだけど、あそこで動画見つけるの大変なんですよ。Stage6のアドレスは出来る限り紹介という感じで勘弁して下さい。

アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち


 アイマスMAD新時代を告げるムービー。やはりニコニコでの再生もすごい勢いで伸びているようです。そりゃそうだわな。
 途中で「太鼓ドンドン、ひびけカッカッ」ってフレーズがあるように、音源はワンダーモモの歌を太鼓の達人用に(かなり派手に)リミックスしたものみたいです。まあ、わかるでしょうけど歌詞はアニメとはほとんど関係なく、桃井はるこが作詞したもの。

アイドルマスター TunakM@ster 完全版 インドカレー大盛り by 亜美@とかち


Stage6アドレス → http://stage6.divx.com/user/anoano2007/video/1151796/
 ベリーナイスジャンキー組合の中毒性は異常。
 インドのダンスミュージックに合わせてアイマスキャラ達が踊る、踊る♪ ループものなのに、全く退屈しません。
 このムービーの作者はワンダーモモーイと同じ人で、Stage6で公開しているのもIDを見る限りどうやら本人なので、ワンダーモモーイもそのうちStage6に高画質版があがるでしょう。

十勝ラーメン大盛り ロケットで駆け抜けろ!(Stage6)

 ループものはここからはじまった! とかちつくちてがやってきてくれた! ……のリミックス。どういうリミックスかは見てのお楽しみ。元の洗脳動画「十勝ラーメン大盛り」をきっかけに、ニコニコではループものが大流行しました。いまでは定番ジャンルのひとつとして定着しています。 

とかち天国系 Here we go!! remix(Stage6)

 以前紹介した動画のStage6高画質版。んふふー。

らき☆すた こなた256アハ体験(最終版

超アハ体験

らき☆すたはいろいろな影響を及ぼしたようです

らき☆すたOPで陰陽師 ううううううう追加


 以上四つは雨後の竹の子のごとく発生中のらき☆すたムービーからのお薦め。

ふゅぎゅ@カーニバル セミロング(Stage6)

 以前紹介したふゅぎゅ@カーニバルデモのループものの高画質版。でもセミロングはコメント無しで見るとちょっとつらいかも……

翠緑の日々(stage6)

 これもニコニコで本当のアニメのOPと見間違うMADとして人気のムービーですね。
 ラストに最萌支援委員会作って書いてありますが、作成者は動画MADの第一人者のpiano氏です。
 そういえば、この間紹介した「実態がよく分からない」もニコニコで人気がでてる模様。もう新作でデキのいいMADが発表されたら、ほぼニコニコに紹介されると思っていいかも。嫌がる作者さんもいそうだけど。

ニコニコオールスタームービー「レッツゴー! 陰陽師!」


 ニコニコである程度有名なムービーはほぼ網羅。ニコニコの歴史を知りたいかたはどうぞ。
 このムービーの何がすごいって、人気ムービーの紹介をしながらムービー単体としての完成度も非常に高いところ。