ワンダーモモーイ by 亜美@とかち

http://www.nicovideo.jp/watch/sm228925 
 
すごいもん見ちゃったので取り急ぎ貼り付け。以前紹介したワンダーモモのテーマのモモーイリミックスを利用したアイマスMADです。
最近はアイマス動画をそのまま紹介ってのはほとんど無くなって、ロングバージョンの曲に色々な曲の振り付けを合わせて編集したり、エフェクト追加したりする系統がほとんどなんですが、この動画はもはやその段階でもないですね。使用曲はアイマスじゃないし、映像ソースも動画全体にわたって激しく編集されている。ここまでくるともはやネタ動画じゃなく完全に一つの映像作品ですね。それでいて、それぞれのソースへの溢れる愛が伝わってくる。これぞ、MADムービー!


いや、ちょっと、見れば見るほど凄いよこれ。僕の中では今まで見たアイマス系動画を遠く置き去りにしてぶっちぎりのトップに踊り出ましたよ。アイマスは元の映像がハイクオリティだから、ちょっといじるだけでもわりと面白いんだけど、本気でMADムービーになったらここまで快感を感じるもんだったとは。きっとそのうちStage6やようつべにもあがると思うので、見つけしだい紹介します。こりゃID持ちだけで独占するのはもったいない。