久しぶりに詰め合わせ

久しぶりにごちゃ混ぜ紹介行きます。ニコニコは数日見ないだけで見逃してるのがたくさん溜まってきて困る。

ニコニコ動画 - 1000% 真赤な誓い


最初の「愛を込めて!」が入るタイミングと後半のボーカルパートへのつなぎが神。『武装錬金』のセリフとキャラの濃さがいい感じのコラボレーションになってます。『ネギま!?』のOP使ったMADは他のも面白いよ。

このジャンルはまだまだ伸びる余地ありそう。

ニコニコ動画 - つかさは大変なものをバルサミコス


こーゆー洗脳系動画は久しぶりな気がする。大変なものをシリーズにらき☆すたのダンスの動きを合わせるアイデアはいかにも誰かがやってそうなわりに、僕は初めて見た。

ニコニコ動画 - KANONとこなた


うぐぅがたいへんなことに。

ニコニコ動画 - おもいではおっくせんまん ゴム様(本人) featuring 豚陽座

最近こういう自主制作PVモノのレベルが全体的に上がっています。勝手に作ったMADセッションも良いですが、こういう本物のセッションもどんどん増えていくといいなあ。

ニコニコ動画 - 帰ってきた★スパイダーマは大変な(Xbox360)を収穫していきました・改

スパイダーマファンの皆様、キノコ狩りの男が帰ってまいりました。度重なる著作者削除をくぐり抜け、試行錯誤の末にゲーム動画を使うことで落ち着いたらしい。「スパイダーマは大変なものを〜」や名乗り口上をつないだMADなど、削除済みの数々の動画のエッセンスを詰め込んだ決定版になっています。
手書き絵の著作権配慮版はこっち↓

はて☆すたの正しい使い方

たぶんこういうのが一番正しい。誕生祝いに☆一つ。ベタベタしすぎないしコメント入れられないシャイな人でも大丈夫。
海燕さんとたった三日違いの誕生日な僕はハンカチ噛みながら嫉妬するのであった。なんだよ! 僕なんか2007年の7月27日の27時間TVがある日に27歳になったんだぞっ! おめでとう!