『ローリング☆ガールズ』を見てると元気出るよね

ほら、毎回「ガンバレ!」って言ってくれるし。


OPだと「のののののののー」「ああああぁ〜」もかわいいんじゃーとか、ご当地色が極まってなんかよくわからなくなっている日本の全都道府県が独立した世界観とか、ロードムービー風にバイクで全国を旅しながら色んな揉め事の解決していくストーリーとか、やたらポップなデザインとか、OPだけじゃなくて挿入歌やEDまで全部ブルーハーツのカバーで統一する徹底っぷりとか、なんかもう色々と素晴らしいアニメだなあと思うのです。
しかし、定番中の定番だしさんざっぱらカバーされているけどブルハの汎用性ってすごいすね……完全にガールズバンドの曲に聞こえるぞ。
いや、もちろんデレマスも最高だし百合くまも相変わらずわけわからなおもしろいんですが、なんやかやで同じくらい楽しみにしている気がするんですよねローリングガールズ


と、これだけで更新するのも良いよね。最近完全になんかしらの告知がないと更新しないブログと化しているし。
ええはい、キカプロコンテストへの協力告知がきっちり一年ぶりの更新ってことに気付いたときは茫然としました。