なろうナイト〜突撃隣の専門職!場外編

蝉丸Pのつれづれ仏教講座

蝉丸Pのつれづれ仏教講座

【出演】
蝉丸P
敷居

【ゲスト】
理不尽な孫の手無職転生異世界行ったら本気出す〜)
蝉川夏哉異世界居酒屋のぶ
津田彷徨(やる気なし英雄譚)
藤孝剛志(大魔王が倒せない・姉ちゃんは中二病
その他シークレットゲストも多数


なろう読者の蝉丸Pと敷居がweb投稿小説世界の魅力を語りつつ
web投稿サイト「小説家になろう」で活躍中の先生方をゲストに
あれこれ話を聞いてみる「大人の社会見学・隣の専門職」番外編をロフトウエストで!

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/31561

ええはい、そんなわけで。ロフトプラスワンエストで、蝉丸Pと組んで小説家になろうネタのトークイベントをやっちゃいます。
前回の企画告知記事の最後にチラっと触れてたイベントとは、これのことですね。
読んでいるらしいという噂は聞いてたんですが、いつの間にやら御坊、そうとうなろう好きになっていたようで。敷居さん同人誌作るくらいなんだから当然なろう大好きでしょ? イベントやろうイベント! ってことであれよあれよという間に開催が決まったのでした。
怖いよ……その気になったらすぐにこんなでかい箱とか確保しちゃう大人のひとって……。


さて、イベントにお呼びしているインタビュー予定のゲストは超豪華!

大魔王が倒せない 1 大魔王 対 大魔導師 (アース・スターノベル)

大魔王が倒せない 1 大魔王 対 大魔導師 (アース・スターノベル)

まず前回の記事で強引なステマかましました、僕が大ファンであることを常々公言している藤孝剛志先生!


やる気なし英雄譚 1 (MFブックス)

やる気なし英雄譚 1 (MFブックス)

正統派の戦記もの『やる気なし英雄譚』連載の傍ら、お医者さんとの異色の二足のわらじにも注目が集まる津田彷徨先生!


異世界居酒屋「のぶ」

異世界居酒屋「のぶ」

『邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか』というとんでもなく長いタイトルで有名なデビュー作後、続けて書籍化した『異世界居酒屋のぶ』も大人気の蝉川夏哉先生!


そして……
若き王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッチャンピオンッッ
俺達は君を待っていたッッッ
説明不要! 世界一位! 理不尽な孫の手が来てくれた!!


加えて負傷者発生に備え超豪華なリザーバー(※シークレットゲスト)を御用意致しました!


……負傷者発生てなんだよ!?
えー、失礼いたしました。ご覧の通り超豪華なゲスト陣をお呼びしてのイベントとなっております。
決戦は3月22日(日)。場所は大阪ロフトプラスワンエスト。なろう好きはのりこめー。