全ルート期待してOK? - 『WHITE ALBUM2 -closing chapter-』

WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

ここ数日、ホワイトアルバム2待望の本編発売直後ってことで、僕が以前書いた序章記事に検索で辿りついてる人が多いみたいです。

今更読み直すほどの記事じゃないので簡単に内容を要約すると……「序章単体でも十分楽しめる。でもせっかくホワイトアルバムの続編を名乗るならもっとドロドロでヤバくてもいいのでそこは本編に期待」→(特典小説と2周目限定シーン見る)→「ごめん前の記事間違い序章も十分ヤバかった。雪菜さんマジパネェ!」って感じ。


そんなこんなで序章だけでもずいぶんと楽しませてもらった作品ですんで、さっそくプレイ中です。超楽しい。
序章クリアした時点で「てか冬終わったとこじゃん! ネクストウインター遠いなあ」って思ってたら、結局ネクスネクストウインター発売という罠がありましたが、どうやら待った甲斐ありそうです。まだ1ルート目クリアして2ルート目の分岐に入ったところなんですが、既にめちゃくちゃ面白いんですもの。序章ヒロインの雪菜さんもかずさもまだ全然前に出てきてないのに。


まず一人目ってことで、とりあえずサブヒロインからだよなーと、なにやら3年間でいつの間にやら主人公の一番近くのポジションを確保していたらしい千晶さんをクリアしたんですが……。


ヤバかった。


すんませんでした! 見た目も地味だし、どうせサブヒロインなんでしょとか甘く見ててすんませんでした!
雪菜さんとかずさにたどり着くまでの刺身のツマ程度の気持ちで手を出したらとんでもねーもんが飛んできたもんだよ……まあ丸戸さんのシナリオだからつまらないってこたあないだろうとは思ってたけど。うーん、このインパクトはいきなりぶつけられると面食らっちゃいそうなので、千晶さん最初に攻略するのはよしといたほうがいいかも? 2〜3人目あたりがいいかな?
で、今はかわいらしい年下の子春ちゃんルートやってますけど、こっちはこっちでど直球でいいですねえ。ヒロインが恋をする過程のしつこいくらい綿密な描写っぷりに、読んでるこっちのライフがゼロになりそうです。


まだプレイしてない人は、序章のダブルヒロイン以外の新ヒロインも十分期待して問題無いかと。僕みたいに刺身のツマ程度の気持ちで手を出してショック受けたほうが幸せかもしれませんけど(笑)。
んー、ネタバレ無しで語るのって難しいなあ。色々ネタバレ有りで語りたいこともあるんですが、まあ全員クリアしたら改めて考えましょう。またラジオやろうぜって話も出てるし。