今日はアイマス合作祭りの日

↑でレスター伯が既に特集してますが、今日はアイマスの大規模合作動画が3連投される日。祭りじゃ祭りじゃ!!

【アイドルマスター】ColorfulPaint【手描き合作】
まず一発目。絵師さんが大量に集まった手描き合作。「手描き合作」というより、手描き「アニメ」合作じゃね? って言いたくなるくらい動きまくってます。
途中からの映像の繋ぎが良い!

【けいおん!】 放課後ライブ4U! 【im@s】
2発目のけいおん合作も来てますよ! ちなみに、今度参加者さん呼んでニコ生やる予定だったりします。敷居の部屋ニコ生バージョンようやく始動? という感じで。

THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY 〜0802P 3rd Anniversary〜
そしてトリの0802合作。
基本的な流れとしては手描きアニメの凄いの→けいおんにこだわった合作→ガチPV合作って感じなんですけど……

僕的に一番印象残ってるのはたわ春香VSキモ春香。まさに夢の競演である。


いやー、こんだけドカドカすごいのがあがるとやっぱ楽しいですね。