ホワイトアルバム2のドラマCDがたまらんほどヤバイので買え

■ 『WHITE ALBUM2-introductory chapter-』 ドラマCD「祭りの前〜ふたりの24時間〜」
ゲーム本編では語られなかった学園祭前日、合宿でのエピソードを収録。
ジャケットは描き下ろし、さらに書き下ろしミニノベルが収録されたブックレット付き。

脚本: 丸戸史明
イラスト: なかむらたけし
発売日: 2010年8月13日 コミックマーケット78 #316<音泉>ブース にて
「ap store」にて通信販売いたします。
受付開始日: 2010年9月中旬頃予定

WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

……という話を、この間いずみのさん・平和さんとUSTで色々してました。
最初は通販のお知らせが公式ページに無くて「あの内容がコミケでしか手に入らないとかありえん」と嘆いていたわけですけど、無事通販が開始されるようで安心しています。
放送でも話してましたけど、本編=主人公、初回版の特典小説=かずさ、ドラマCD&おまけ小説=雪菜さんの内面をそれぞれ明らかにするもので、雪菜さんマジヤバいたまらん派閥の僕にとってはこれはもう真打ち登場とすら言えるブツでした。
ていうかそんなよくわからん派閥に所属せんでも超重要な立ち位置にあるものだとは思うので、数少なそうなWA2ファンは必読ですよ。買え! 聞け! 読め!

かずさ編の特典小説が初回版にしか付属してないってのもありえん(笑)。
いやAMAZONさん「 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)」とか表示するなら「初回特典小説付き」のほうをでかでかと表示してくださいお願いします。重要なんで、そこ凄い重要なんで。フィギュアはいっかあ〜とか思って僕うっかり通常版買いかけたので。

↑はそのUSTの録画なんですが、実はWA2ドラマCDの話は録画しそこねていて、アフタートーク魔法科高校の劣等生話だけが残ってたり。でもむしろこっちのほうが平和さんの専門に近い話なので、トークとしてはなかなか面白いものになってるんじゃないかと。