ペトロニウス&いずみの&敷居で『魔法科高校の劣等生』UST(金曜22:30〜)

Free Webcam Chat at Ustream

既に向こうでは告知されてますが、今週金曜の22時22時30分から「物語三昧」のペトロニウスさんとラジオ*1やります。お題は最近極身内でやたらと話題にしている『魔法科高校の劣等生』。

なんでこれが話題になってるのかについては、いずみのさんがTogetterでまとめてくれてるのでそっちを参照。

簡単にきっかけを補足すると……最初に僕が「ログホラが連載されてる小説投稿サイトってログホラよりランキング上位のが10個以上あるんだよね……それどんだけだよ!?」と思って色々掘ってたんですよね。*2
で、ランキングトップの『魔法科高校の劣等生』がかなり気に入って、いずみのさんにあらすじと魅力を頑張って説明してみたら……なんだかんだで盛り上がってあれよあれよという間に知り合いに薦めまくりといういつもパターンに(笑)。ちょっと前に開かれてた海燕オフで主催者そっちのけで参加者に魔法科高校薦めまくっていた空気の読めない二人組が僕といずみのさんです!
その独特の魅力については↑のTogetterがよくまとまってるので、是非チェックしてみてくださいな。


そんなこんなでラジオのお題にしようぜってことになったわけですが、今回のラジオは「せっかくオフで初顔合わせできたんだし、いっぺんラジオでしゃべろうよ」っていうペトロニウスさんの提案によるものですんで、それほどこのお題自体にはこだわらずにフリーダムにいろいろと話す予定ですー。

*1:というかいずみのさんの場所借りてust

*2:まあ、その結果ログホラはやっぱネット小説としてはちょっと異常なくらいに「普通に小説しすぎ」なブツだってことはよくわかったんですが……