荒ぶる天神乱漫のポーズ

インフルのせいでサークルメンバーにコミケのあれこれを丸投げしてやることなくなっちゃったので暇つぶしに記事を書く。面会謝絶だけどタミフルがいい感じにキマっていて無闇に元気なのである。

さきほど↑のくろねこさんところの記事経由で東洋人PのエロゲOP再現動画を見て、
アイドルマスター×天神乱漫 メチャ恋らんまん☆‐ニコニコ動画(9)
そこからさらに元ネタの「天神乱漫」のOPムービーをはじめて見たんだけど、
YUZUSOFT『天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!?』OPムービー‐ニコニコ動画(9)
なんか「荒ぶる天神乱漫のポーズ」ってすげえ言葉だよね。
なんのことかわかってなくても「なにそれ、なに!」って思わず該当のポーズが出る箇所を正座して待ってしまった。えらい力強い言霊。

まあ実際、定番のネタになるのがわからんでもないくらいにインパクトのあるポーズなんだけど。

なんと、類似の荒ぶる○○のポーズってタグは驚くことに55件も引っかかるそうな。が、実質機能しているのは元ネタの「鷹」と「グリコ」とこの「天神乱漫」くらい。ざっと並べて見ても、なんかみょ〜に「荒ぶる天神乱漫のポーズ」って言葉が心に引っかかる。なぜだろう? 妙に長いから?
なら同じように漢字四文字で試してみようか。

おや? アリじゃね。なんか動画の内容がおぼろげに頭に浮かんでくるような。気のせいか。これは僕の気のせいか。ていうか「荒ぶる天海春香」ってそれホメ春香さんじゃね?
ホメ春香ランキング‐ニコニコ動画(9)


ところでこの記事にオチは無いのだけど、タミフルがいい感じにキマっている病人にそんなもん期待しちゃダメだと思う。コミケ最終日ガンバ!

B002YK586K天神乱漫 Happy Go Lucky!!(通常版) 特典 ドラマCD付き
ラッセル 2010-03-25

by G-Tools