『するめいか』が雑誌連載開始⇒ニコニコ動画でも第2期開始

以前紹介したニコニコ上で週刊連載を続ける自主制作アニメ?『するめいか』。ワンクール分の連載を終えて無事最終回を迎えたのですけど、どうやらさっそく第2期の連載が再開するようだ。
その予告編があがってきています。
最近描いてる連載漫画を自分でアニメ化するぜ 「するめいか」 予告編‐ニコニコ動画(9)


おいおい、クオリティあがっとるぞwww

歩くし! 斜めアングルとかあるし! 元々首とアホ毛くらいしか動かなかったのでなんかむやみに感動しちゃうんですけど僕だまされてますか。
コミック BIRZ (バーズ) 2010年 01月号 [雑誌]
てかこの予告編で知りましたけど、原作の漫画、Web連載だけじゃなくてコミックバーズでも連載はじまったんですね。今度雑誌でチェックして単行本出たら買おう。

↑作者のルーツ氏のブログでの報告。「夏くらいに、自分で描いてたWEB漫画を自分でアニメ化する→そしたらコミックバーズって言う雑誌で、連載させてもらえるようになる」ってそのまんまな要約が笑えますが、これ普通に夢があっていい話だよね(笑)。


ニコニコ動画での連載再開は次の土曜の真っ昼間から。ちなみに動画のほうは原作とやってること全然違うので、原作読んでても普通に楽しめるよ。要チェック! ……もとい、
見なきゃ、死ぬぞ。

外部プレイヤー