『シネ☆MAD 3rd』 明日20時〜上映開始!

【手描きアニメ】 〜集結の園へ〜 シネ☆MAD3rd セカンドトレイラー‐ニコニコ動画(9)
合作企画『シネ☆MAD』の第3回がいよいよ明日(というかもう日付変わってるので本日)21日から三日間連続で開催されます。
シネ☆MAD 3rd
詳しくはこちらのやたらと本格的な公式HPを参照してください。


今回のテーマは「完璧な合作」だそうです。「また大きく出たな」と感じられるかもしれませんが、シナリオ・映像・ムービー・素材作成などなど、参加者それぞれが得意分野を持ち寄って一つの動画を作るこの企画のテーマとして、これほどふさわしいものもないのでは。
シネ☆MAD 3rd / レビュー
僕も前回に続いて先行レビューに三作品ぶんほど寄稿してます。視聴の参考のひとつにしていただければと。
製作スケジュールの関係上、実は僕が見たのはどれもまだ完成版ではありませんでしたが……それでも十分凄かったので、期待していいと思うぜ?

11月21日 シネ☆ふぇす一杯目
時間20:05〜21:35
内容;本日公開予定の二本の動画と参加者紹介。ゲスト有り(詳細未定)

11月22日 シネ☆ふぇす二杯目
時間19:30〜20:00
内容;本日公開予定の二本の動画と参加者紹介。ゲスト有り(詳細未定)

11月23日 シネ☆ふぇす三杯目
時間19:30〜20:00
内容;本日公開予定の二本の動画と参加者紹介。ゲスト有り(詳細未定)


メインパーソナリティー哀川翔P 魔汁P

シネ☆MAD 3rd / シネ☆フェス

また、今回の祭りは動画公開と平行して生放送が行われるようです。詳細は未定とありますが、公開予定の動画と参加者を紹介してその後本編公開という流れになるとすれば、その時間帯に合わせて見に行くとTV番組の特集を見ているような感覚で祭りに参加できることになりそう。
ちょうど明日はちょっと大規模なオフ会やる予定なので、時間が合えばプロジェクター使って上映会開こうかなーと思っています。