『敷居の部屋』第2期第5回 今週末放送(ゲスト:井川KP&ハバネロP)

11日の未来派先生まで放送ないと思ったか!

下のほうの未来派先生回予告をよく見てみよう。第2期第何回〜って書いてないよね?
てなわけで、トカゴ2ラジオ2発目の間にもいっぺん放送挟みます。今度のゲストは井川KPあーんどハバネロP

敷居の部屋第2期第5回 放送予定

さて、ちょっと今回のゲストのこのお二人のタグ検索をしてみましょうか。


まずコミュ・ノーマルPV・野球動画・ネタ動画の人で疑似マスの創始者で……そして今は架空戦記「アクトマスター」の人である井川KPから。

タグで動画検索 井川KP‐ニコニコ動画(ββ)
多いよ! 400件超えとかどういうことなの。
「その発想はなかった」「誰得」「なぜ作った」等々、今ではよく見かける表現ではありますが、ニコニコ動画黎明期のアイドルマスターMADにおいては、おそらく彼とその他数名の専売特許だったのではないかと思われます。乱暴な言い方をすると、なんか色々と「だいたいこいつのせい。」


そして、疑似マス祭りでデビューして以来あちこちのお祭りに顔を出しつつ、アニメネタやったり手描き動画を投稿したり、全体的にカオスな活動をしているハバネロP。

タグで動画検索 ハバネロP‐ニコニコ動画(ββ)
おや、アイマスのサムネがほとんど見あたらないような。


共通するのは、とにかくカオスであるということ。
この二人、恐らく「アイマスMADの製作者である」ことよりも「ニコニコ動画の投稿者である」ことの比重のほうが高いのではないでしょうか。とにかく自分の好きなものを使ってニコニコ動画で遊びたい。周りにあわせたりしない、空気なんか読まない。きっとそんな感じ。(井川KPは最近架空戦記の人ってのが板についてきましたけど)
次回のラジオはそんなカオスなお二人の脳内が一体どういうことになっているのかを徹底解剖……できるのか?

ところで、ちょっと前にニコニコ動画アイマスP一覧を様々な条件でソートして表示できるデータベースが公開されて話題になってたんですが、

再生数順に並べると井川KP25位……次々回ゲストのおとなりさんだ。