マクロスEがマクロスFを宣伝してみた動画をさらに宣伝してみる

なにがなにやら。

「公式を援護する!」「アルト! ブルーレイを買いなさい!」

【エキサイト】マクロスEがマクロスFを宣伝してみた【再翻訳ではない】

というわけで、ついこないだ紹介した後みるみるうちにあちこちで言及されまくりニコニコ動画デイリーランキング2日連続1位も達成して、すっかり定番動画化した感のある『マクロスE』製作者の面々が元ネタの『マクロスF』を宣伝しているようですよ?

B001P7CMRQマクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]
中村悠一, 中島 愛, 遠藤 綾, 神谷浩史, 河森正治
バンダイビジュアル 2009-04-24

by G-Tools
マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]
中村悠一, 中島 愛, 遠藤 綾, 神谷浩史, 総監督:河森正治;監督:菊地康仁
バンダイビジュアル 2009-04-24

by G-Tools
うん、いいね。いいノリだね。なんかこういうの見るとうれしくなっちゃうね。その心意気をさらに宣伝させてもらうことにしようってことで変なタイトルの記事ができました(笑)。


前回の記事で使った最後に格納して外部プレイヤーってアイデアはわりとありだなあと思ったので、また最後に貼っておきますよん。ついでに最終話から既にいくつか派生している関連動画も。




サービスメドレーの単品来てますよ!
本編だと台詞があまりにカオスで面白すぎて歌のほうをじっくり聴く余裕が無いので、こちらで歌をあらためて聞くと良い感じ。未収録のロングバージョンになってる曲も。

もはや定番。ことあるごとにお怒りになっている総統閣下が今度はマクロスEにお怒りになったようです。