りんごPの秘密の実験場


タイトルtestで作りかけ動画をちょっとずつ公開する秘密の実験場……の、はずなんだけど、映像が凄すぎて全然秘密になっていない。
今回のバージョン5はテストのラストらしいです。これまでのtest動画から本編の姿はだいたい想像がついてきたけれど、こりゃーとんでもない強烈な動画になりそうですね。


過去作で見せたテキストと動画の融合がさらに発展して「動く漫画」といえるような表現へと昇華していく……それでいて、動きのある動画だからこその爽快感もある。りんごPの動画の進化はいわゆる「ニコマス動画」の発展とは少し軸の違うものを感じさせます。
投稿者コメでのりんごPの悩みは色々考えさせられるものがありますが、映像が借り物だろうがなんだろうが凄いもんは凄いしなあ。見るほうとしてはもう震えて待つしかないわな。