ゲーマガ4月号付録DVDにとんでもない動画が収録されていた件

昨日見てそりゃあもうびっくらこいたので一応お知らせ。あっという間にAMAZON在庫切れの上プレミアまで付いてるあたり、もう既に相当話題にはなってて知ってる人も多いでしょうけど。

B001SQ3NVIゲーマガ 2009年 04月号 [雑誌]
ソフトバンク クリエイティブ 2009-02-27

by G-Tools
一昨日発売の「ゲーマガ2009年04月号」は『アイマスSP』巻頭特集の上付録DVDにアサミンゴスPによる54分にもわたる攻略映像付きというそりゃもう気合の入ったアイマスプッシュっぷりで、それだけでも買ってるアイマスファンはけっこう多そう、なのですが……。


しかし、ええ、それだけじゃなかったんですねえ。その付録DVDに収録されている2本のアイマスMADオリジナルPVが……なんとまあ。

ゲーマガ・オリジナルPV #01「shiny smile」 Produced by ヤングビレッジPより

ゲーマガ・オリジナルPV #02「Do-Dai」 Produced by JeffPより


おい隠す気ゼロじゃねえか。
そりゃ動画見りゃどっちも一目瞭然だけどさ、ヤングビレッジて! Jeffて!





ふむ、ついこの間のやりすぎトロステーション配信の件といい昨日の誤配信といい、SP発売直後のタイミングに合わせたかのようにここ最近公式が病気な出来事が連発してますねえ。

まあトロステはソニーの配信だしゲーマガも雑誌だしバンナムによる直接の動きってわけでは一応ないけど、どっちも話が行ってないわけないし目も通してるはずだしなあ。そりゃ、そんなもんいままでだって似たようなもんだっただろと言えなくもないけど、外堀の埋め方が一気に露骨になったというかなんというか。
えーと……どういうことなのコレ?

関連記事

コメントで言及されている主犯のウメPについて。ほうほう、なるほど。だいたい把握できた気がする。

発売前の予想。だいたいあってる。

今手元に現物あるんですが、ぱっと見どっちが表かわかりません。