決勝直前! 『iM@S MAD Survival Championship 3』

現在、ニコニコ動画にてカクテルパーティーと並ぶニコマス2大定番祭り「im@sMSC」の第三回が開催されています。
im@s MAD Survival Championship ? プレOP「History」‐ニコニコ動画(秋)iM@S MAD Survival Championship ? - There's only one October!!!‐ニコニコ動画(秋)
im@sMSC3 本選CM&敗者復活戦告知‐ニコニコ動画(秋)

この企画はよく並べて語られるカクテルのシンプルさとは違い、「より多くの続きを見たいという票を獲得した動画が勝ち残って、少しずつ秒数を伸ばした続きが公開されていく」という若干複雑な形式を取っているのですが、それも第三回を数えた今となってはもうすっかりお馴染みですね。
30秒本戦(準決勝)&敗者復活戦の投票締め切りは明日の19時だそうですので、今からでも間に合いますよー。締め切り直後に来るであろう決勝CM&決勝本編も今から楽しみ!


かくいう僕も先ほど本戦&敗者復活戦の投票を済ませてきたところです。投票結果を発表しているブロガーさんも多いみたいですので、せっかくなので僕も公開しちゃいます。見ながら○とか△とか何回も付け直して悩んだメモが残ってるのでそれも一緒に。

本戦Aブロック

SF-A-6

ここの手が交差するところでグッと来たので、かっこいい春香さん動画に。

  • A-1 △
  • A-2 △
  • A-3 △
  • A-4 △
  • A-5 ○
  • A-6 ◎
  • A-7 △

5と6で悩んでたっぽいですね。いや、元々惹かれるものがある動画だったのにこの後に及んで

こんなの投入してきた5には拍手喝采を送りたいのだけどw
コレに関しては、まあこの時点でわりと満足しちゃったということで。普通に決勝残りそうな気もするけど。

本戦Bブロック

SF-B-6

こんなにすごくてののワさんメカ千早とかずるい……

  • B-1 ◎
  • B-2 △
  • B-3 ○
  • B-4 △
  • B-5 △
  • B-6 ◎
  • B-7 △

Aブロックより少し悩んでます。最初はB-1に入れる気満々だったんだけど。

本戦Cブロック

SF-C-5

冒頭の足と全員のダンスの構図が最高。続きもむちゃくちゃ気になる。

  • C-1 ○
  • C-2 ○
  • C-3 △
  • C-4 ○
  • C-5 ◎
  • C-6 ○
  • C-7 ◎

一番悩んだのはここ。2のあっかんべーの後もどうまとめるのか気になるし、

7のアリプロはるちはもすごい安心感だし。いやあ、参った。

本戦Dブロック

SF-D-6

既にすごいんだけど、長くなるとさらにもっとすごくなりそうな気配をなんとなく感じてしまったので。

  • D-1 ○
  • D-2 △
  • D-3 ○
  • D-4 △
  • D-5 △
  • D-6 ◎
  • D-7 ◎


一見して変態的な加工のインパクトだけに頼ってるわけじゃないってのが感じられる7の続きも、むちゃくちゃ気になるんだけど。1と3の楽しさも捨てがたい。

敗者復活戦

LOK-5

落ちてて残念だと思っていたこちらを。敗者復活戦に関しては悩み始めるとキリが無いので、勢いでスパっと決めました。


こんな感じ。○△とかは絶対評価ってわけじゃなくて、そのときの迷ってる度の高さでころころ変わってるのであんまりあてになりません。