『敷居の部屋』第6回(ゲスト:木曜洋画劇場P) 告知

【愛m@s24】ニュー・ニコマス・パラダイス 1
前回の放送では「次回はしばらくお休みします」という感じのことを言ってましたが、独眼Pが速攻でゲストを連れてきてくれた*1ので、やっぱり今週もやることになりました。
お休みは今週の放送が終わってから次週ということになります。さすがに毎週やってるとラジオの準備だけでブログ書けなくなってしまいますし。*2

『敷居の部屋』とは?

イメージとしては『徹子の部屋』+『笑っていいとも!』。
当ブログ『敷居の先住民』管理人がニコニコ動画周辺で活躍する様々な方々をお招きして、これまでの活動についての四方山話、苦労話、裏話などなど色々と聞いてみるというラジオ企画です。今回のゲストさんにお友達を紹介してもらうことで次回の放送へ〜という感じに回っていくところがいいとも方式。

次回放送予定


というわけで次回のゲストは木曜洋画劇場P!

そう、『とある変態紳士達の日常』シリーズで知られる嘘字幕シリーズの人であり、L4U発売直前に本物のTVCMかと勘違いしてしまいそうな強烈なCM動画を発表した人であり、アイマス24時間TVでは*3記事冒頭に貼っているニュー・ニコマス・パラダイスを発表してニコマスファンを感動の渦に叩き込んだ、あの人です。

ニュー・ニコマス・パラダイスについては、はじめてのCさんが再三再四書いている記事を読むとよろし。


……えーと、今回も普通に一時間じゃ足りないような気がしますね!

*1:ていうかなんで皆さんこんなに交渉早いっていうかノリいいのw

*2:前回の連絡の不備でのトラブルはそれが原因の一つかな。準備する時間が足りなくて僕のほうがパンク気味になってた。大変申し訳ありませんでした。

*3:あの企画のCMも木曜洋画劇場Pが作ってます