『敷居の部屋』第4回(ゲスト:くーくP)告知

『敷居の部屋』第4回の告知です。ちょっと遅くなっちゃいましたので、もう当日の日付でUPしてそのまま誘導に使いますー。

番組情報

今回は土曜の夜9時から! 日曜じゃないよ!

『敷居の部屋』とは?

ニコニコ動画で活躍する動画職人をお招きして、これまでの活動についての四方山話、苦労話、裏話などなど色々とお聞きして、最後に次回のゲストを紹介してもらおう! というラジオ企画です。イメージとしては『徹子の部屋』+『笑っていいとも!』。

お題

前回のラジオでお知らせしたとおり、第4回のゲストはくーくP!

ちょうどついこの間紹介エントリを書いた『モリモリソザイ』の中の人ですね。

ご自身も動画を作成されており、CM動画などで複数の企画に噛んでおられたりする方でもあります。
今回はこれまでとは少し趣向を変えて、ここ最近飛ぶ鳥を落とす勢いの素材置き場サイト『モリモリソザイ』のお話を中心に色々聞いてみようと思います。


その他の話題として提案があったものは、
来年1月開催!! アイマス新年会〜12時間無礼講SP〜CM#1‐ニコニコ動画(秋)
来年1月開催!! アイマス新年会~27時間無礼講SP~CM#1 - ニコニコ動画
「あの」アイマス24時間TVの天然Pがまたもやどでかい企画を発表! 今度は12時間でやるという話の「アイマス新年会」。

アイドルマスター 「アイマス架空-taleパーティ」 参加者募集のおしらせ?‐ニコニコ動画(秋)
アイドルマスター 「アイマス架空-taleパーティ」 参加者募集のおしらせ? - ニコニコ動画
元々は嘘企画だったはずのものが、ものすごい勢いで包囲網が完成して結局本当に開催されるようになったという開催経緯が面白い「架空-taleパーティ」。

アイドルマスター架空-taleパーティ支援 まこトロがwktkしてるだけ‐ニコニコ動画(秋)
こちらの動画を見ると経緯が簡単に理解できてその上楽しいのでお得。
iM@S 架空tale Party
本部へのリンクもはっときまーす。


ここらあたり。くーくPはどちらにも噛んでおられるようで。
両方面白い話だから実は僕も取り上げよう取り上げようとは思っていたのですが、うっかり書きそこねてたのでちょうどいいですね。
くーくPに是非こんな話を聞いて欲しい! などの希望があればあらかじめコメント欄か掲示板にどうぞー。当日に言われても僕がテンパってて拾えない確率けっこう高いっすよw

次回ゲスト決定

さて、今回ラジオ本編では発表できませんでしたが、くーくPがすぐに動いてくれまして*1、次回ゲスト超速で捕まりました。
【革新PK】くされ戦記 OP【開幕】‐ニコニコ動画(秋)
あの「くされ戦記」の独眼Pが来てくれます!


正式な告知記事はまた後ほど。現在のところ来週日曜20時予定です。

*1:ありがとうございます!