『らくえん』のアイマスMADがあったとは

アイドルマスター Star Boy, Ether Girl With とかちアイドルマスター Star Boy, Ether Girl With とかち
最近すっかり動画貼りブログになっている*1海燕さん経由で。この曲の元ネタになっている『らくえん』は、ジャンル限定せずに一番好きな作品は何? と聞かれたらコレを挙げる、というくらいに大好きなゲームです。これ過去記事でも何回も何回もことあるごとに言ってるけどね。オタクネタ好きはもちろん、「青春モノ」って言葉にピクンと来る諸氏にもお薦め。すんごい駄目で、でもとても楽しそうで、切なくて……あー、『ランナーズ・ハイ』プレイしたいなあ。
うん、やっぱ好きな作品や曲が元ネタになってる動画を見るってのはMADの楽しみだよなあ。だからアイマス好きになるとニコマス好きとしては最強なわけで。

*1:誰のせいやねん。というか実はSomething Orange読者に余計なこと教えやがってと怒られそうで怖いんだぜ!