『敷居の部屋』第3回。ゲストは魔汁P

番組情報

※放送開始は日曜午後8時から。前回前々回より一時間早いので気をつけてください。


はい、そんなわけで『敷居の部屋』第3回の開催告知です。先週お休みしましたけど、今週はやりますよー。*1
司会は毎回緊張しっぱなしでちょっとアレですが、いままでのところなかなか好評のようでうれしいです。ゲストさんと楽しむ気満々のリスナーの皆さんのおかげですね!

『敷居の部屋』とは?

ニコニコ動画で活躍する動画職人をお招きして、これまでの活動についての四方山話、苦労話、裏話などなど色々とお聞きして、最後に次回のゲストを紹介してもらおう! というラジオ企画です。イメージとしては『徹子の部屋』+『笑っていいとも!』。


3回目となる今回のゲストは、アイマス公式曲動画のジェバンニとして、つい最近発表されたばかりのニコマスメドレーの参加メンバーとして、あとはパンダとか……まあ色々な方向でお馴染みの魔汁P!

お題

アイドルマスター FO(U)R  千早 春香 やよい
アイドルマスター FO(U)R  千早 春香 やよい
(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜
(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜

今回メインとなる動画はこの二つ。非常にたくさんの動画を投稿されている魔汁Pなので、ほんとはもっと欲張って色々とお聞きしたいところですが……

  • 近作なので話しやすい
  • 話すポイントも多い
  • これ以上詰め込むとたぶん一時間じゃ足りない

打ち合わせの結果こういう予想が出たので、欲張るのは止めて無難に。今回はちゃんと本編を枠内に収めますよー!


ゆっくりしていってね

*1:てか知り合いとだらだらしゃべるってわけじゃなく毎回ご新規のゲストを呼ぶ企画なので、ぶっちゃけ毎週はしんどいのよw ゲストさんがどうこうっつーより僕のキャパ的に!