今日の動画

なんかしばらく縮小更新が続いててもうしわけない。やっぱサブマシンだとイマイチ巡回が快適じゃなくて……修理に出してるメインマシンは明日マザボと電源が新しくなって帰ってくるそうな。それもはや別のPCじゃないのだろうか。
そんなわけで今日も全然巡回できてないので、紹介動画は某所のクローン。ターゲットじゃないというか一応編集者の一人のはずなのにピックアップに世話になりっぱなしというていたらく!
【アイドルマスター】Girls and Boys - blur【アイドルマスター】Girls and Boys - blur
眼鏡が曲と映像の雰囲気に合ってます。一見したインパクトで眼鏡は千早一人勝ちかと思ってましたが、他のキャラにつけてもやはり大きく印象が変わるので使いようによってはかなり強力なアイテムになりそう。ぽPはなんとこれが処女作なんだそうな。
アイドルマスター 「日本の米」アイドルマスター 「日本の米」
だいすP作。荒ぶる米のポーズ!
アイドルマスター エアロスミス『 CRASH 』 春香 雪歩 美希アイドルマスター エアロスミス『 CRASH 』 春香 雪歩 美希
カラメルP。最初から最後まで全くテンション落ちずに駆け抜ける。
アイドルマスター 雪歩 春香 千早 「the cookie crumbles」BIGMAMA Love and Leaveよりアイドルマスター 雪歩 春香 千早 「the cookie crumbles」BIGMAMA Love and Leaveより
さすがのシラカワP。PVでありながらドキュメンタリー風というかインタビュー風というか、字幕の出し方が独特。日本語訳も同時に出すことで世界観がわかりやすく。というか、女の子に眼鏡&ロックって、合うね!


うーむ、ニコマスロックフェスどれも良いなあ。


劇場版アイドルマスター トレーラームービー劇場版アイドルマスター トレーラームービー
無駄に壮大な音楽とほんの少しのネタで化学反応が起こったらこうなっちゃいました、という感じ。まんまPは前のマブラヴオルタのも凄かったし、要注目ですね。
ソロでDo-Daiを踊ってみたPV風ソロでDo-Daiを踊ってみたPV風
輝く笑顔のそるP。疲れた体に活力を。心の底からニコニコできる動画です。


アイドルマスター Seasons of Love(RENT)アイドルマスター Seasons of Love(RENT)
うおおおこれは凄いぞ!! チェックしてた段階でむちゃくちゃ期待してて、かなり身構えてから鑑賞したのに冒頭の歌いだしであっさりとノックアウトされてしまったではないか。なんでDikePの動画ってこうことごとく僕のツボをつくのかなあ。
再生カクカクしないメインPCが戻ってきてから改めて何か書くかも。