ひたすらアイドルマスター(無印)をプレイしてました

かなりコツ掴んで、色々遊び入れてプレイ出来るように。
しっかしまあ異常にストイックなゲームですねコレ。上を目指して効率良くプレイするということはイコールアイドルとのコミュニケーションを最小限にしてひたすらオーディションを受けまくるということで、オーディションを連続で受けてる間に見ることのできるやりとりは全て同じモノ。感覚としてはほとんどRPGのレベル上げに近い。
で、その作業の合間にたまーに挟まるコミュシーン*1は唯一のオアシスです。しかしこれがまたおっそろしいことにそのオアシスを連続で挟むと苦労して上げたユニットの能力が下がっていくんだよな(笑)。2〜3回程度コミュやお休み入れただけでイメージレベル下がるという。ストイックにもほどがあるだろ……。


とりあえずいっぺんくらいは取っておこうと思って春香さんでSランククリアしてみたのだけど、もうSランクは狙わなくていいや。バランス崩して遊びを削りきって……Sランククリア狙いをするとただでさえストイックなゲームが完全な作業だけになってしまう。僕の実力だと、適度にオーディション以外も挟んで遊べるAランク狙いがちょうどいいですね。
春香さんはまた後で再プレイしよっと。

*1:とオーディション勝った後のPV