リトルバスターズ

B001865URSリトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
KEY 2008-07-25

by G-Tools
エロゲ化を機に、ということで『リトルバスターズエクスタシー』はじめました。

クドのこの表情がやたらとかわいい。


内容もCLANNADの春原と智代のバトルシーンがバリエーション豊かになって延々続くみたいな感じでなかなか楽しいです。
しかしCLANNADの時点でもそうだったけど、このゲーム文章パターンとかフラグ管理の量がシャレになってなさそうだね。全部のパターンを見るには一体何日かかることやら。
さすがにここまで来ると全部見る気は起こらないし、作ってるほうもそれはわかってるらしくバトルとかミニゲームを個別にオフにできるようになってます。楽しいけどいくらなんでも全キャラで見てると時間いくらあっても足りないので、スキップできるのは正直助かる。
もちろんKeyなので後半はストーリーにも力入れて本気で泣かせにかかるのだろうけど……ぶっちゃけこのゲームって大量に仕込まれたミニゲームや選択肢のパターンの多さのほうが力入ってそう。豊富なパターンの小芝居見てるだけで十分楽しいもんなあ。
物語としても面白かったらもうけもん、くらいの気持ちですすめて行こう。