『iM@S KAKU-tail Party 3』定員118名が受付開始直後に瞬殺

アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party 3」 募集のおしらせ − 太陽と月‐ニコニコ動画(SP1)

参加受付 2008/06/15(日) 9:02pm より開始

24時間アイマスTV完走の熱気覚めやらぬ本日6/15は、同時に次回に控える大規模祭り『iM@S KAKU-tail Party 3 』の参加申し込み受付開始日でもありました。(過去形)
祭りの規模としてはさすがに24時間TVほどじゃないだろうけど、24時間TVの108名を超える定員118名というまたもや過去最高人数の募集で……した。(過去形)

受付期間は6/17(火)まで、もしくは先着順で118名となっております。

iM@S KAKU-tail Party iM@S KAKU-tail Party 3 参加受付

……受付開始20分で定員埋まったらしいですよ?


118名が20分!? なんだそりゃ。
ニコマスPの皆さん24時間TVでテンション上がりすぎだろ! 確かにあの素晴らしい祭りで気持ちに火がつくのはとっても自然な流れですが、まるで激レアチケットの予約みたいな勢いだw
さすがにこれは予想外だったのか、一応定員の見直しは考えるとのことですが……枠増やしたら管理しきれなくなる可能性もあるし、難しいかなあ。
しかしまあ、なんつー勢いなんでしょ。そりゃ参加資格に条件があるわけじゃないですが、「決められたお題で」「決められた時間に」「締め切りまでに」作らなきゃ駄目なんですよ? 一瞬冗談かと。

枠増えました

受付期間は6/17(火)まで、もしくは先着順で148名となっております。

iM@S KAKU-tail Party iM@S KAKU-tail Party 3 参加受付

おお、すぐに30人増枠とは対応早い。これもすぐに瞬殺になるか否や。