メドレー動画はデータを多方面に撒き散らす

アイドルマスター 「THE MEDLEY M@STER」
アイドルマスター 「THE MEDLEY M@STER」 (ツナマヨP)
やあ、案の定「THE MEDLEY M@STER」盛り上がってますね!
いやー、ニコニコ動画ではああいう総集編的メドレー動画は強いね。とことん強い。みんな知ってる曲のアレンジで、長いから和気藹々とコメントできるし、気に入ったパートに反応してみたり、反応を見てみたり、解説を読んでみたり、コメントとの相性がとってもいいんだよね。
そして何より、組曲から続くこういうロングメドレー動画の強さは「歌ってみた」「動画付けてみた」などなどに無尽蔵に広がっていくとこ。見た瞬間、さて動画はいつ来るのかな? と思った人も多いでしょう。
ええ、もちろん来ないわけがありません。

拙作「THE MEDLEY M@STER」( sm3371266 )を使っていただいたり歌っていただいたりした動画を、捕捉出来ている範囲で纏めさせて頂いてます。作者名の判る物についてはなるべく作者名も補足記入させて頂いてます。

マイリスト THE MEDLEY M@STER 関連動画(ツナマヨPのリスト)"

というか、昨日には既に続々とUPされてますね。
アイドルマスター各曲の最多再生動画で THE MEDLEY M@STER‐ニコニコ動画(SP1)
アイドルマスター各曲の最多再生動画で THE MEDLEY M@STER (箱P)
機械的に各曲の最多再生動画を繋げるだけでこんだけカオスになるという(笑)。なんかもー、こういうの見るたびにアイマスMAD大好きだとしみじみ思う。



zoome動画: 「THE MEDLEY M@STER」に動画をつけてみた - 時雨P
あと、実は時雨Pも速攻で作ってたみたいですが、容量に引っかかってしまったのでzoomeにUPしてるみたいです。ううむ、もったいない。ボーカル無しだからこそ、コメントが付くと映えるんだけどなあ。コメポイント意識してる感じの部分もけっこうあるし。まあそのぶん長い割にかなり高画質。見つけられた僕らはラッキーと思っておきましょう。
(追記)
「THE MEDLEY M@STER」に動画をつけてみた。‐ニコニコ動画(SP1)
とか言ってたら再エンコで来てる。


ニコニコ動画で過去に似たような事例は何度も見てるけど、こうなんつうか、網の目のようにミームが撒き散らされていくのが目に見えるようで、毎回感動しますねえ。