『Fate/Zero』Amazonで取り扱い開始

書店流通はしていなかった『Fate/Zero』全四巻ですが、Amazonは「PCソフトウェア(書籍)」という分類で扱うことにしたようです。

ソフトウェア扱い、な『Fate/Zero』Amazonで通販可能に - ピアノ・ファイア

いずみのさんとこ経由。ほー、なるほどこんな手があるのか。これでお薦めしやすくなった。

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)

TYPE MOON 2007-01-13
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)

TYPE MOON 2007-03-31
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)

TYPE MOON 2007-07-27
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)

TYPE MOON 2007-12-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファンディスクのhollowはともかく無印の『Fate/stay night』はできるだけやっておいたほうが良いですが、時系列的にはそれ以前の話であり虚淵さんの文章はむちゃくちゃ読みやすいのでぶっちゃけこれから読んでもイケてしまいます。ただ、これで本編やりたくなったときにネタバレが痛いので最低限無印セイバールートはクリアしておいて欲しい。
Fate/Stay night DVD版

Fate/Stay night DVD版

僕の中で虚淵最高傑作はずっと『Phantom』で次点が『沙耶の唄』だったわけですが、書籍も含めると『Fate/Zero』が更新してしまいました。誇張とか一切無し、しゃれにならねえ面白さの小説です。これファンサービスとかそんなレベルじゃないから。
必読。


ファントム ~integration~ 通常版

ファントム ~integration~ 通常版

沙耶の唄

沙耶の唄

沙耶の唄はプレイ時間も短く値段も手ごろなので、時間の無いかたにもお薦めできる秀作です。一応グロ注意ですが、個人的にエロゲであの程度はグロとは言わんと思う。どっちかというとヒロインの正体が判明したときに精神的にクる度合いのほうが大きいかと。