今日の動画 その32 週マスチェック漏れ他色々

しばらく週マスチェックしてなかったので、チェック漏れしてる分をまとめて補完。なので☆付きばっかり。毎週チェックしてる人にはほとんど意味のない4月2週〜4週あたりでまだ取り上げてないお気に入り動画まとめ記事って感じ。
あと、このコーナーの形式が毎回毎回揺れまくっている件は見逃してください。どうも同じことをずっと続けるってことができないのですなー。


アイドルマスター My Best Friend REM@STER-B 水瀬伊織 だ〜いせっき〜ん☆
アイドルマスター My Best Friend REM@STER-B 水瀬伊織 だ〜いせっき〜ん☆ (ねこP)
釘宮が本気出したらねこPも本気出した。えっげつねえ破壊力。


ニコニコ動画流星群をアイドルマスターで再現してみた。
ニコニコ動画流星群をアイドルマスターで再現してみた。 (元ネタのリスト)
MADはMADのMADが出てきてはじめてMAD。MADMADうるさい。
これができてしまうのがアイマスMADというジャンル。思い入れがあればあるほど、グッとくるものがあるはず。


アイドルマスター 週刊Princess Bride!ランキング 4月第3週
アイドルマスター 週刊Princess Bride!ランキング 4月第3週 (417P)
417P祭りをリアルタイムで追えなかった人もこれで安心。


あずマンガ日和? 「亜美・真美」
あずマンガ日和? 「亜美・真美」 (ゆさP)
元々鉄板で面白かった「サナギさん」リスペクトのあずマンガ日和に、ntmPによる最強OPソングがついてさらに進化。「本編」作者の独り言コーナーも増量。


アイドルマスター 「乗車権」 天海春香
アイドルマスター 「乗車権」 天海春香 (しゃどP)
描いてみた系は絵を気に入るかどうか。僕は好きだなこの絵。


北斗のP ケンシロウプロデューサー アイドル紹介
北斗のP ケンシロウプロデューサー アイドル紹介 (世紀末P)
この人セリフの切り貼りの選択が上手すぎる! 続編もあるよ。


【アイマス】団結できないかも。
【アイマス】団結できないかも。 (早漏P)
こ れ は 酷 いw
タグ→「3歩進んで6歩下がる」「5分弱で勘違いされるアイドルマスター」……まあ見れば(聞けば)わかる。


【天海春香】エゴエゴアタクシ【太鼓の達人】
【天海春香】エゴエゴアタクシ【太鼓の達人】 (うそ太郎)
うん、絵の破壊力と中村先生の声の威力が見事に融合しとる。


【修正版】1000% iDOLM@STER
【修正版】1000% iDOLM@STER (尻上がりP)(ネタ元
再現系MADの定番のアレのアイマス版。面白いのだけど、ネタがコアすぎる感があるので紹介されているネタ元を巡るとよろし。


アイドルマスター 「お願い!ぴこ魔神☆」 [MSC2参加作品]
アイドルマスター 「お願い!ぴこ魔神☆」 MSC2参加作品 (あさひなP)
わっほい! そのうち来ると思ってたけどやっぱ来たかー。あさひなP、GJ! 呪文を全部言い終えた後の満足げな春香さんが異常にかわいく見えます。スクショ抜きたくなったから抜くよ。


アイドルマスター 洗脳・搾取・まこまこりん♪
アイドルマスター 洗脳・搾取・まこまこりん♪ (jajaP)
うわああああ真が壊れたああああああ!!!!
というわけで、既に話題騒然で今さらですが「まっこまこり〜ん☆」です。jajaPの犯行というより、中の人「平田宏美」さんの犯行ですな。「宏美は天才」タグできとるぞw


俺のL4Uで真さんが本気を出したようです
俺のL4Uで真さんが本気を出したようです (jajaP)
後に覚醒真が天下を取った時代と呼ばれたとか呼ばれないとか。全く、アイマスの中の人はノリ良すぎるねえ。


アイドルマスター 旅の途中
アイドルマスター 旅の途中 (カレーP)
青い色調の画質がなんかグッと来るものがあります。
って、おいおいこれ処女作!? 最初から最後まで見ててやたら安心感あったんだけど……。