アイマス職人18名による合作組曲「ニコニコ動画」!

どうも、15Pです。

  おまえら、アイマスMADで合作 や ら な い か ?

のヒトコトで手を挙げた底辺スレ住人16名とTOP絵の依頼を快く引き受けてくれたまっつ氏、そしてまとめ役の私の計18名による合作MADです。それぞれの持ち分は数秒〜1分程度と短いですが、その中に自らの持てる情熱のすべてを注いでいます。

アイドルマスターMAD 合作組曲「ニコニコ動画」‐ニコニコ動画(SP1)


アイドルマスターMAD 合作組曲「ニコニコ動画」‐ニコニコ動画(SP1)
ああ、楽しいなあ、楽しいなあ!


アイマスMADの楽しさの塊はアイマスオールスターにあり。それを18人による合作でしかも組曲ですよ。こんなもん、楽しくならないわけがない。
なんせ合作の人数多すぎですから、全体としてデキのばらつきはあります。ありますが……そんなの全然関係ないよなあ。こういう動画は楽しいかどうか。動画で作ってる人たちの楽しさを、コメントで見てる人たちの楽しさを、アイマスキャラの楽しそうなダンスを、一緒になって楽しめるかどうか……楽しいに決まってるじゃんこんなの! さいっこーでした。GJ!


最近アイマスオールスター専用リストってのを用意したんですけど、見ていると自然と笑顔になるような動画がとっても多くって、元気出したいときに最適ですね。