今日の動画 その30 im@sMSC2

アイドルマスター ピエールとカトリーヌ 無修正で描いてみた
ニコニコ動画のアカウントが無くても、リンクの後ろのブックマーク数アイコン(←これ)から外部プレイヤーで見れます。


im@s MAD Survival Championship 2大会告知イメージPV
今日は主に一斉単品UPが来たim@sMSC2の動画を回ってました。なんと100人参加の過去最大規模のお祭りだったわけですが、煽り記事のひとつもかかず盛り上げるのに貢献できなくてゴメンナサイ。



アイドルマスター ピエールとカトリーヌ 無修正で描いてみた (オンナスキーP)
ずるすぎる。なんという、なんという。半分意地で投票はしなかったけども! これ、このままだと週マス一位取っちゃいそうだけど……い、いいのだろうか?
※関連

私です、某MPです。
某OPがやってしまったと聞いて飛んできました

せっかくなのであのPの反省会場入り口(MSC2 某OP編)"


TV版アイドルマスターのOPをレイズナー風に全部作ってみた (おかしなみなP)
元ネタ知らない僕でもすごいことはわかる*1。MSCの枠では全然真価を発揮してなかったのか……よくもまあ38パターンも音声切り抜いて作ったなあ。


【MSC2】 アイドルマスター 『 恋文2000 』 (ふーりP)
アイドルマスター 『I Want』 arrange ver. -The Fragile- (Die棟梁P)
音も映像もかっこよすぎ! ピアノとオルガンは手弾き、残りは打ち込みだそうな。


アイドルマスター「エレキ・デ・チョコボfeat伊織」 (でこにょんP)
いい絵柄。羽海野チカが頭に浮かんだ。


アイドルマスター「情熱」「im@sMSC2参加作品」 (b.o.s.P)
アイドルマスター×ナンバーガール 春香 TUESDAY GIRL (坂本P)
アイドルマスターif (仮) (whoP)
ちょっとこまっしゃくれた感じの小さい春香さんがかわいすぎる件。あとタグとコメントが面白すぎる。綺麗にまとめるのを許さない視聴者w


アイドルマスター 春閣下が他人の持ち歌に興味を持たれたようです (でんP)

鼻歌が入っていればもしかして……。


アイドルマスター ロリトリオがスパゲッティでバビューン!な動画 (卓球P)

アイドルマスター 『Princess Brave! 』のOP再現に挑戦してみた (楓P)

アイドルマスター 亜美&真美 「murmur twins」 (四季P)

アイドルマスター 水道夏 MSC2提出 (ぬいぐる魔P)
ポップ!


アイドルマスター TECHNOPOLIS meets The iDOLM@STER (さいふぉんP)
わた春香さんのL4Uが動かない (オーキドP)
(以上タグ検索 im@sMSC2 -ニコニコ動画(SP1)より)

*1:元ネタセリフ貼ってる職人GJ!

*2:というか同コンセプトの傑作MAD