らぶデス2の改造がえらいことになってるようだ


タイトル通り。エロえらいことになっている。


画像とプレイヤー多いので格納〜
水銀灯

でじこ

てゐ*1

アルル

ご覧の通りの異常なまでの作り込みっぷり。しかもこれほんの一部。みんなそりゃもう大喜びである。

3次元終了のお知らせ 日本の技術力は世界一! 俺たちは病気シリーズ 2.5次元が始まりました 愛国心が芽生える動画

タグはこんな感じ。ほんと、すごい国だよ日本は……。


ちょこちょこらぶデス2のミクパッチを利用した傑作PVも作られてるようで。まあ、あれだけ出来のいい3Dモデルがニコニコ動画で利用されないわけないよね。むしろ遅かったくらい。


パッチと連動して上手いこと利用すれば相当破壊力高い動画が作れると思うので、らぶデス2利用したMADにはこれからも注目していきたいところ。僕も久しぶりにらぶデス2起動してみよっかな。

B000T91YP2らぶデス2
TEA TIME 2007-08-31

by G-Tools

こっそりと一周年感謝

ところで、一週間も経ってから報告するのもなんですが3/18でちょうどこのブログはじめて1周年になります。ご愛顧感謝。
お気に入りのブログにコメントしたりチャットに遊びに行ったりはしてたんですが、ネットに情報を積極的に発信していくのはこのブログが正真正銘はじめての経験で、あっちへふらふらこっちへふらふら試行錯誤を重ね続けた一年でした。はじめた当初は想像もしなかった反響をたくさん頂いて、うれしいやら怖いやら。いいのかなーこんなんで。
皆さまのご愛顧に答えられるように、これからも精進していきます。ま、無理しない程度に。


で、実はですね。うちのブログ、最初にいっぱい人来たのって今回取り上げたネタのらぶデス2の記事からなんだよね。
うん、アイマスじゃないんだ。すまない。というか、サイドバーに貼ってる人気記事見ればわかるけど異様に人集めてるのはだいたいアイマス以外の記事だったりして……こんだけアイマスに染まってるブログなのになあ。まあ取り上げてる回数が露骨に違うから、1記事の反響の大きさだけ比べても意味ないけどね。

これですこれ。むちゃくちゃ出来のいい3Dモーションがウリのエロゲだけど、その内容はすさまじいまでのバグとフリーダムさが同居するカオスゲーだった、という内容。わりとストレートに驚きをそのまんま伝えたら、えらい勢いでニュースサイト雪崩が起こってこの記事だけで3〜4万人くらい来た。それまで半年間くらい更新しつづけてようやく6万ヒットちょいだったのに。
サイドバーに貼ってるアクセス推移のグラフ見ればわかるんだけど、9月の途中から急激に来訪者数増えてますよね。そのきっかけが↑のエントリ……って原点アレかよ。*2
ええい変態大人どもめwエロとネタの力は偉大というかなんというか。

*1:ちゃんと「はいてない

*2:まあ、たぶん常連さんが増えたのはその後のニコニコ権利関係記事連発あたりからだと思うけど