外部プレイヤーでも再生数が増えるようになった模様

やったー 外部プレイヤーでの再生でも、再生数が増えるようになったよー\(^o^)/

再生数の反映実装されたみたいですね。あと数日中にプレイヤーの重さも緩和されるとか。やったー\(^o^)/


後のシステム的な問題は前の記事のコメント欄で指摘されている外部プレイヤーで再生した場合の微妙なズレ(プレイヤーの枠が元動画のサイズになってるのが原因?)あたりになるかな? なんかこっちもすぐに対処されそうな予感。ニコ動の中の人仕事はやいね! えらいっ!


あと作者コメ、タグなどの情報について。ぶっちゃけ作者コメやタグまで毎回確認してる人はニコ動会員でも非常に少ないので、そういうところまで見る層はプレイヤーの再生だけではまず満足せんでしょう。むしろ「いままで可視化されていた情報が見えなくなった」ではなく「可視化されていなかった動画が外にもアピールできるようになった」というふうに受け取って、タグや作者コメまで気になる層を増やすために上手く利用したいところ。
エコノミー回避が出来る点については……外部プレイヤーにもエコノミー適用で対処するんじゃなくて、なるべくニコニコ内部でもエコノミーの率を減らす方向でいってほしいとこですねえ。そっちのほうがみんな幸せになるし。
というか再生されるまでじっと待つとか時間でエコノミー気にしなきゃいけないとかマイリスト100とかNGID少ないとか、今じゃ想像もつきません。お金かかるったって月たったの500円やそこらなんだから、意地はらずにみんなプレミア入っちゃおうぜー。月300〜500円くらいの他のサービスと比べても費用対効果は段違いだよ。