さっそくわかむらPの新作がH264で来てます

ということで、僕もさっそくうれしそうに貼ってみる。
D
"アイドルマスター×東京事変 律子 ブラックアウト PV風 (H.264)"
わかむらPの画質は元々綺麗なので、よく見ないと違いはわからないかも?



お得意の抜き。グリグリ動きます。今回の演出は音楽に合わせた和風というか中華風というか、いや多国籍風?
りっちゃん×椎名林檎ならこっちも是非。

(※アカウント無い人はこちら
りっちゃんはあずささんとはちょっと違う種類の大人っぽさがありますね。オリエンタルな雰囲気と曲が似合う。

(※アカウント無い人はこちら
去年の6月発表「月と太陽のめぐり」もその雰囲気をいかんなく利用した名作でした。衣装もそのへん意識したデザインになっていますし。




激しく開け閉めされるシャッターが目立ちますけど、そのシャッター音とのシンクロだけでなく光の明滅、カメラの動きなども音楽とシンクロしています。このように演出の全てを音ハメさせるってのは最近のわかむらPのテーマみたい。
前々回の「Royal Chocolate Flush」ではカメラをメインにテストしてましたよね。こうやって動画の内容がどんどん複合していく様を見るのも、作者を意識してMADを追いかける楽しみのひとつです。


……うーん、とりあえずやってみたけど動画そのまま貼るのといままで通りの紹介を複合させるのってなかなか難しいな。せっかく良い機能が増えたんだから、僕も色々とテストして上手く使いこなせるようにならないと。