高画質は強い

アイドルマスター×東方 春香「Bad Apple!!」 【Respect to 時雨P】Lovelightより‐ニコニコ動画(RC2)
シラカワPの20作品目記念に時雨Pの「Bad Apple!!」(こっちも名作)をリスペクトして作られたというこの動画。かなりかっこいい作品に仕上がっていて、既にニコニコではかなり人気が出ているようです。
アイドルマスター×東方 『Bad Apple!!』【Alstroemeria Records】‐ニコニコ動画(RC2)
こちらはリスペクト元の時雨P作品。僕も大好きで何回も見てます。
この元ネタのほうはシンプルなテキストでゾクっとさせる系統の演出なのでまだニコ画質でも良いのですが、シラカワPの作品のほうは……「音は割ってんのよ」というタグが付いてるように音が派手に割れていたり、演出に対して画面の大きさが足りなかったりでちょっともったいない状態。
そこで作者コメで宣伝されてるStage6の高画質版です。みんな見に行ってる? あれすごいよ!
春香「Bad Apple!!」 【Respect to 時雨P】Lovelightより.avi_000115219
Stage6 - iDOLM@STER-Bad-Apple!!


奥行きを持った画面の構成がよりわかりやすくなっています。ニコニコで見たときとは露骨に違う印象を受けるのではないでしょうか?
春香「Bad Apple!!」 【Respect to 時雨P】Lovelightより
春香「Bad Apple!!」 【Respect to 時雨P】Lovelightより
春香「Bad Apple!!」 【Respect to 時雨P】Lovelightより
(※クリックで拡大)
どんな動画でも、画質はそりゃ出来るだけ良いほうが望ましいですが、この作品のように美麗なエフェクトや静止画を多用したり画面に黒い部分の多かったりする動画は、特に露骨に影響が出てくる感じです。
半端じゃなく高画質で解像度もやたら高いので、再生が辛い……というかたもいるかもしれませんが、問題無く再生できる環境があるかたは是非こちらを見て欲しい。ニコニコのほうしか見てないのはもったいなすぎる。