新コーナー「今日の動画」について

不定期にまとめやったり今起こってることを解説したりする記事を書くのはこれまで通り続けつつ、日替わりで動画を取り上げるコーナーを検討しています。今日はテストとして一発目。
いまのところ以下の記事のように一言、ないしはタイトルで簡単な感想を入れて、画像貼ったりもせずシンプルにサムネを貼るだけみたいな形を予定しています。ブログの「今日の一枚」的な感じ。単純に一つの動画を日替わりで紹介するなら、なるべくシンプルなほうが良かろう、という意図。新着旧作は拘らず。タイトルの形式や内容などの細かいとこはまだちょっと考え中。
他の記事と一緒にやるとごちゃごちゃするかな、という心配もないではないのですが。どうだろうなあ? そのへんはやりかた次第という気もしますし。



ん? お前今の方針変える気ねえってこないだ言ってたじゃねえか! って? いや、まあ……ツンデレ

箇条書きにしてサムネ小さくしてみた

ちょっとは軽い感じになったかな? 音楽ソースは出来るだけ市場へのリンクを貼る方向で。着うたかCDか迷うところだけど、とりあえずそのものずばりな着うたにしてみた。
さらに画像を右に回り込ませてみた。うん、かなり「今日の一枚」的な感じになってきた気がする。とりあえず基本フォーマットはこれでいこう。

カテゴリ名変更、番号追加

カテゴリが「今日の動画」だとちょっとわかりにくいので「日替わり動画」に変更。あと連番をつけておくと数がたまったときに過去のにも興味持って貰えるかな、と。