PV系アイマスMADの大攻勢の日は、既に約束されている

*1
アイドルマスター新作「ライブフォーユー!」の発売に先駆けて、新シリーズのCD「MASTER LIVE 00」が本日発売されました。
新しいゲーム動画をいち早く見れるDVD付きということで、さっそくニコニコではジェバンニ*2が複数登場しています。もはやすっかり恒例行事となった出来事ですね。

本日発売なわけですけど、既に9個上がってますね。相変わらずアイマスMAD職人の仕事の速さは異常。ちなみに特典の映像そのまま上げた動画じゃなくて、これ全部MADですよ。*3

ところで、このあいだの名作ラッシュまとめ記事にてちょっと気になるブックマークコメントが付いていました。

id:mamohorPrep
週マス見ていて動画ジャンルの偏りが気になった自分は少数派orz。コラボ系PV好きには涙目でもありました。

うんうん、似たようなことを動画コメントその他で言ってる人を何人か見かけたこともありますね。動画の数自体は増えているけど、そのぶんオーソドックスなコラボPV系のMADはかなり高確率で埋まりがちに。そのせいで、どうしても普通に巡回して目に入ってくる作品からそういうものが減りがちになっているかもしれない。
しかしですね……お忘れですか? L4Uの発売が控えてるじゃありませんか! たった一つ素材が提供されただけで↑みたいな状況になるんですよ? L4Uが実際に発売されてみなさいな、どんなとんでもないことになることやら。
この一年間で限界の限界までしゃぶりつくされたアイドルマスターの素材に、数段パワーアップした新しいモーションが複数加わるわけです。これまで限られた素材で見事なPV系の作品を作ってきた職人たちが熱望する新しい素材! それが加われば鬼に金棒どころの話じゃございません。


そう、PV系MADの大攻勢は既に約束されているのです。それもあと一月もしないうちに。何も心配することなんかない。

*1:しつこいようですが記事の体裁を整えるために貼ってるだけなので、買うなら市場で買いんさい。そっちのほうが向こうに数値出て面白くなるから。

*2:アイマスで「ジェバンニ」というのは、CD等の発売直後に速攻で宣伝MADを作る猛者を指す。元ネタはデスノートの「ジェバンニが一晩でやってくれました」より

*3:巡ってるうちに乗せられて僕も市場からぽちっちゃったw