アイドルマスター っぽいフォントのPV

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター っぽいフォントを作ってみた M@STER FONTS PV
アイドルマスター っぽいフォントを作ってみた M@STER FONTS PV
本日発表された待望のえこP新作、今現在もすごい勢いで再生数マイリスト数共に伸びてる最中ですが、もう皆さんご覧になりましたでしょうか?
いや、驚きましたね。なんと自作フリーフォントのPV! 映像素材はほぼその自作フォントのみ!


音楽に合わせてアイマスキャラのシルエットが踊る! 踊る! なんでこの素材のみでこんなかっくいいムービーが作れるんだこの人は……。
で、このムービーの現在の登録タグがこれ。

ゲーム アイドルマスター えこP M@STER_FONTS プロの犯行 予想の斜め上をいくえこP ニコニコ技術部 踊る人形(フォント ジャンル:えこP

ジャンル:えこP。「常に新しいことをする」えこPに僕らは振り回されっぱなしです。

orgonePも良い仕事しすぎな件

動画の素材に使うも良し、HP用の素材に使うも良し、印刷物に使うも良し、
みなさんが楽しんで使ってくだされば幸いです。

このA〜z,0〜9に対応したアイドルマスターのキャラが踊るフォント「M@STER FONTS」はえこPのブログで現在公開中です。素材として色々と応用が効きそうだし、これからのアイマスMADで見かけることも多くなるかも。使い道を今考え中、というかたも多いのではないでしょうか?
あと、使い道が思いつかなくてDLしていない人もとりあえずもらっときなさい。一緒に入ってるorgoneP作の対応表の壁紙が無茶苦茶いい仕事してますから。



iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE』
iDOLMASTER×FPM 301  『DANCE DANCE DANCE』
元々このようにスタイリッシュな壁紙風の演出を随所に挟むことに定評があるorgonePですから、とてもおまけとは言えないレベルの仕事を見せてくれてます。

こんなのとか、

こんななのとか。いい感じにそれぞれのキャラの特徴掴んだかっくいい壁紙が10キャラ全員分あるんですよ! えこP×orgoneP=最強!!
ほらほら、いいからすぐにえこPのブログへDLしにいくんだ。