鏡音リンが発売直後にいきなりやさぐれている件

去年の年末に発売されたばかりの期待の新ボーカロイド鏡音リン」。年末年始でさぞやたくさんの動画がニコニコにUPされてるんだろうなーと思われます。というわけで、今日のニコニコのマイリストランキングをのぞいてみました。

こんなことになってます。
ろ、ロードローラー……?
ニコニコ動画(RC2)‐【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【ロードローラー最速伝説】
現在一位はコレ。「みくみくにしてあげる」のカバーですね。

ブレーキついてないけど そんなの関係ねぇ♪

「油断は死の香り」って危険すぎるだろオイ。
閣下の「Gamble Rumble 春閣カー微黒ver」で培われた高速コメ職人も混じり、ずいぶんとカオスな空間ができあがっております。


ニコニコ動画(RC2)‐【鏡音リン】 俺のロードローラーだッ! 【鏡音レン】
で、2位がコレ。

黄色くぶっといロードローラー」のコーラスと共に、ロードローラーに乗ったリン・レン登場。
冒頭の歌詞はこんな感じ。

(レン)クリプトンの社屋から買ってくれた愛しいアナタのもとへ
(リン)自慢の「愛車」で向かうから 受け入れ体制整えておいてよッ!
(レン)めんどくさいことはみんな こいつでブチ破りながら
(リン)すすめほら、突っ込むぜ? その家ちゃんとガレージついてるか?
(合唱)クリプトンの皆さんいままで育ててくれてありがとう
(合唱)今巣立ちのときがきて 僕ら旅立っていくよ
(コーラス)ロードローラーッで!

だからなんでロードローラーなんだよ! と突っ込まずにはいられません。



整地完了して「WRYYYYYYYY!」とご満悦の雄叫びを上げる鏡音リン・レンさんご姉弟(14・当然無免許)。

(レン)北海道で育てられ今アナタに買われインスコされた
(リン)感動の瞬間さ おやつまで出してくれてありがとう
(レン)だんだん待遇悪くなってるぞ 今日もおやつはないのかよ おいッ!?
(リン)ギャラくらいよこせこの野郎! ちゃんといい歌唄うお手伝いしてるぜ!?
〜中略〜
(合唱)DQNなんかじゃないって(笑) そんなこと言うと轢いちゃうぞ!?
(コーラス)ロードローラーッで!

やさぐれてます。やさぐれまくってます。ほんとにどうしちゃったんでしょうか。


他にも発売直後に速攻でUPされてるたくさんの「鏡音リン」動画を色々と見てみましたが……
ニコニコ動画(RC2)‐【鏡音リン】逆襲のロードローラー 【オリジナルソング】
ニコニコ動画(RC2)‐【鏡音リン】おまいのハートを舗装してあげるッ!【ロードローラー】
ニコニコ動画(RC2)‐物理エンジンで鏡音リンにロードローラー運転させてみた
ロードローラーだらけ。
どうやら初音ミク「アホの子」「ネギ装備」に対し、鏡音リン・レンヤンデレ*1」「ロードローラーがすっかりスタンダードになってるようです。


で、なんでこんなことになっちゃったのかというと……
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミク「すいません・・・、鏡音リンを予約したいのですが・・・」
一月前に投稿されたこの釣り動画が全ての元凶のようです。

ミクはネギじゃないですか? つまり野菜!
だからリンはロードローラーが似合うと思うけど……どうかな?
だって髪の色が同じだし、あと『ロードローラーだWRYYYYYYYN(リ――――――ン)!!!!』とか?

お前かーーーーーーー!!!!



(お前かーーーーーー! 弾幕で埋まる動画コメント)
彼の功績は大きいが、罪も重い



ニコニコ動画(RC2)‐VOCALOID2 鏡音リン・レンに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(仮ver.)
こんなんばっか紹介しててなんですけど、今のところ一番再生されてるリン・レン動画はやっぱりOtomania氏の「Ievan Polkka」ですし、他にも色々とUPはされてますよ!

ロードローラーの元ネタ

ニコニコ動画(RC2)‐ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 DIO実戦用コンボ集

まあ知ってるかたも多いと思いますが、元ネタはジョジョDIO様の「ロードローラーだWRYYYYYYYYY!!」ね。*2

*1:またはDQN

*2:貼ってる動画は格ゲー版ジョジョのコンボ集