箱○CM祭りがすごいことになっている


一昨日UPされた蔵人Pの『箱○を買って如月千早に会おう』から突発的にはじまった箱○CM祭りがすごいことになっています。
Cさんがまとめてくれてますが、なんとたった二日間で36作品。あいかわらずあんたらほんとノリいいな!

アイマスMAD作者の数の多さとお祭り好きっぷりをよく表している出来事でした。
でもちょっと遅いよ! もう少し早くやってくれたら僕はこの祭りで箱○を買いましたって言えたのに!


しかし蔵人Pのポジションって特殊だよね。本人は滅多にニコニコに動画をUPしない*1けど、たまーに出てくる作品は超ハイクオリティ。本人のブログでの歯に衣着せぬMAD評の面白さと強烈な個性。なんというか、色々とレアな人です。

今回のタグについてた「ニコマス界の富樫」という言い回しが言い得て妙すぎて吹いた(笑)。ファンだけでなくMAD作者からも強い尊敬を集めると同時に、その強烈な言動で一部からは蛇蝎のごとく嫌われてそうだし、ガチ作品は滅多にお目にかかれないし、そのかわりお目にかかれたら鬼のようなハイクオリティだし、まさに富樫。
面白いから今度の作者別まとめは蔵人Pにしようかなー。

蔵人P代表作

アイドルマスター relations m@sturbation take2
アイマスMAD初期の名作「relations m@sturbation」のリメイク版です。

*1:一番最初に話題になった「relations m@sturbation」も本人のUPじゃない。