モニタ買い換えるかどうか迷ってます

そんなわけで、箱○アイマス届いたばっかでうれしくなって絶賛更新さぼり中なわけです。……きょ、今日は代休で仕事休みなので、多分後でなんか更新するよ?


で、今箱○をふるーいTVのコンポジット端子につないでプレイしてるわけですが、画像が荒い荒い! またうちのTV古いわりに29インチもあってでかいから、解像度全然足りてない感じ。これではちょっともったいなさすぎるので、PCのモニタにつなごうかと思ってます。
で、PCに繋ぐのはいいとして、モニタを買い換えるかどうか悩んでます。今使ってるPCのモニタってアナログ→デジタルの移行時期に買い換えたソニーの液晶で、アナログ端子しか付いてないんですよね。PCのほうは新しくなってるからそのうちデジタル対応の液晶買おうと思ってたけど、どうせならHDMI端子も付いてる液晶を買っちゃうべきかどうか。安くあげるなら分配機は(なぜか)持ってるし、変換ケーブル買って今の液晶に出力しても良いのかもしれない。


要するに↓のどっちを買おうか迷ってるわけですよ。

BenQ 22インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック FP222WH-V2

BenQ 22インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック FP222WH-V2

BenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック G2400W

BenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック G2400W

ここらへん買ってしまえば、わざわざアナログ出力に劣化させずとも、PC/箱○両方デジタルで繋げるわけですよ。下のならフルHD出力も出来る。ただ、PC用の液晶としてはちょっと24インチはでかすぎる気もする。下手したら今のパソコンデスクにおさまらないかも。


Xbox 360VGA HD AV ケーブル
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/
でもこっちで現在のモニタに繋いでおいて、頑張ってお金貯めてテレビ買い換える、というのが最終的に一番幸せになれるような気もします。これでも十分綺麗そうだし、PCのモニタ買い換えるならHDMI端子付きって制約無しにティン! と来たやつを買いたいしなー。


うーむ、悩む。似たような環境でやってる人けっこういると思うんだけど、出来たらアドバイス貰えませんか?