im@s MAD Survival Championship決勝戦


アイドルマスターMSC 1分決勝
視聴者の皆様には「もっと見たい動画であり、この大会の優勝に相応しい作品」と思った動画の番号へ投票お願いします。
投票は1票のみです。
投票の〆切りは12月10日21時です。


im@s MAD Survival Championship視聴者会場→ http://www.fastsnow.com/imas/champion/
予選 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1540522 本戦 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1604950
大会レギュレーション http://cx0101.blog119.fc2.com/blog-category-4.html

大会OP http://www.nicovideo.jp/watch/sm1532809
大会リスト http://www.nicovideo.jp/mylist/80768/3530533

やってきましたMSC決勝。投票締め切りは12月10日21時! 予選のときの僕みたいにならないように、忘れずに投票しましょう。


以下、通過作ネタバレ有りなので続きを読む記法発動。
で、僕の投票先ですが、今回は一発で決まりました。

「Final-8」で!
……ってお前準決勝のときこれ選んでなかったじゃねえか!? って感じですが、30秒→1分でかなり印象が強くなったんですよ。30秒バージョンの時点だとデキが良さそうな雰囲気はあるけどまだまだ曲補正が強いかな……と思ってたんだけど、1分バージョンまでいくとこれはもう見ていて強い安心感があるな、と。画質、シンクロ、エフェクト、音のいじり方、全てがハイレベル。
決勝に残ってきているだけあって*1、他の作品もなかなか甲乙付けられるものではないのですが……一番続きを見たいのはコレです。これまでの秒数でははっきりとは判断つきませんでしたが、ここまで見れば大会の趣旨通りの理由で選べますね。


てか一分見て気づいたけど、Final-3はありすえPじゃないですね。たぶんありすえPが参加してるとしたらマシンガンのほうだ。

ありすえPとは演出のクセが違います。あと手書き絵もありすえっぽくない。消される前にありすえ巡りしてたら、画質の質感も全然違うや。どこ見てたんだろ僕。

うん、やっぱこっちだ。使ってるステージも演出のクセもめちゃくちゃありすえPっぽい。これでなりすましてるんだったらそれはそれで凄いな。


うーん、長い時間見ると続きを見たいのはやっぱオーソドックスな系統に偏るなあ。ネタ系はまあ一分みたら満足してもういいか……って気分になっちゃって。最終的な優先順位でいうと8→7→6→9→5……という感じになりました。

*1:薔薇の乱舞と春香仏像が落ちてたのは意外だった