やんなるくらい楽しくなる動画

YATTA! YATTA! そうそう、アイマスMADの楽しさってこういうものだよね。僕の中では「てってってー」や「塊オンザスウィング」や「アイマスロイツマ」あたりと同カテゴリに収納されました。

キャラクターが楽しそうに踊っている姿やそれを見て無邪気にはしゃいでるコメントを見て陽気な気分になれる。ただただ、楽しい。
僕はぐだぐだ理屈を並べることも多いですけど、アイマスMADって本来はもっと動物的な楽しみなんだよなーということをこの手の動画を見ると思い出します。そりゃあここらへんの動画でも〜の演出が上手い! とかシンクロが〜とか、技術的な部分を褒めてる人だっているけど、一番表現すべき「楽しさ」はなかなか口で説明するのが難しい。それこそ考えるな、感じろ! という領域の話で。
未来派やTPTPあたりの作品にも近いものがあって、これまでうちで取り上げることあんまりなかったのはそういう理由もあります。好きなんだけど、それを言葉で表現するのが難しいのです。まあ、紳士の社交場系はもっと単純に取り上げにくい理由あるだろってのもありますけど(笑)。


よーし、ボーナス出たし市場で箱○アイマスのプラチナコレクション注文しちゃうぞ! YATTA! YATTA!