im@s MAD Survival Championship 30秒本戦


アイドルマスターMSC 30秒本戦
視聴者の皆様には「もっと長く見たい」と思った動画の番号へ投票お願いします。
投票はSF-A,SF-Bブロックそれぞれ1回ずつ、合計2票投票可能となっております。
投票の〆切りは12月1日19時です。


im@s MAD Survival Championship視聴者会場→ http://www.fastsnow.com/imas/champion/
予選結果 http://cx0101.blog119.fc2.com/blog-entry-31.html
大会レギュレーション http://cx0101.blog119.fc2.com/blog-category-4.html

さて、『ima@s MAD Survival Championship』の15秒予選の結果が出そろい、30秒の本戦が始まっています。P名を伏せた上で作品の一部を切り出して発表し、投票で勝ち上がった作品のみ続きを発表する本戦へと進めるガチ勝負。皆さんの投票した作品は勝ち抜けていましたか?
僕も先ほど本戦の投票を終えてきました。いやー、悩みましたね。Aブロックは割とすんなり決まったんだけど、Bブロックがなあ。


というかお前開始前にあんだけ煽っておいて予選取り上げてねえじゃねえか! と思ったあなた、鋭い。えー、ぶっちゃけてしまいますと、投票し損ねました!
……では言い訳開始。
いや何回も何回も見たんですよ! でも結局決められなかったんですよ! 限界ギリギリまで待ってからもう一度見て決めようと思ったら、投票期間終わってたんだよーーーー!!!!


はい、いつも通り完璧な言い訳でしたね。

もしまだ見ていない方がいるなら、こちらを見て僕の苦悩を追体験してみてください。その上で現在投票受付中の本戦にも投票しましょう! というか頼むからそういう人いてください。一人でも投票する人増やさないとね? ほら、あれだ、僕の立場ないから



まあいいかげん見苦しい言い訳はほどほどにしときましょう。まずはAブロック。数回見ましたが、結局第一印象そのままですんなり決めました。

「SF-A-2」の千早ソロで。僕は一瞬でも「ドキッ」とさせられたかどうかがかなり評価基準の上のほうにあるので、やはり歌い出し→薔薇の乱舞できっちり捕まれたという第一印象が強かったですね。30秒全部見た印象も露骨に安心感漂ってたし、無難な選択をさせていただきます。まー、たぶんこれは決勝まで勝ち上がってくるでしょう。
えーと、動画内コメじゃないしここならP名予想してもいいよね? キャラと動画のクセ的に一瞬ダムPと思いそうになるけど、ダムPならもうちょい色調補正かけてくると思うんだよね。つーことで、ずばりmaszushi氏で。や、こういう祭りに参加するかどうかが微妙な人なので全然自信ありませんけど。

他にもAブロックに大量に固まった春香系の動画の続きもすっごく見たいので、そっちは愚民に頼んだ!



で、Bブロックです。こっちはほんと難しかった! けっこう強烈なネタ系が混じってきてるので、同じ基準で見られなくて混乱してしまって。
で、さんざん悩んだ末に……

ラストの「SF-B-9」に決めました。


B-1は曲補正が大きくてフルが見たかったし、B-4のセリフと音楽を分離する演出も凝ってて良いと思う。

なにより、やっぱB-5の強烈なインパクトも捨てがたい。*1

Bブロックに関しては候補がどれもこれもだいたい同じくらい見たいのばっかりだったので、ほんとどーしようかと。
じゃあなんでB-9に決めたのかといいますと、ありすえPっぽいんだよなあ(笑)。いやお前P名補正無しのガチ勝負ってのがウリじゃないのかよ! という話だけど、ほら、やっぱタイミング的に、ね? 決定打があればそれにしたんだけど……同じくらいで悩むならもうま た あ り す え かということに勝手に決めて投票しちゃおうかと。これで違ったら涙目だけど、単に最後の一押しで無理矢理な理由付けをしただけなので後悔はしません。そもそも引退作の後に発表される祭りに参加してるかどうかがあやしいし、こっちも全然自信ありません。
たぶんありすえPの件が無かったら、B-4に入れてたかな?


というわけで、今回の僕の投票権は「SF-A-2」「SF-B-9」の二つに使いました。予選投票できなくてごめんよ江頭P!

*1:まあ心配しなくてもこれは多分決勝に来る