世界でいちばんNGな恋

世界でいちばんNGな恋 初回限定版

世界でいちばんNGな恋 初回限定版

というわけで、結局こっちからはじめました。やー、やっぱサクサク進むし気楽に出来るのが目に見えてるからねえ。


現在第3話。予想通りサクサク読めるし普通に面白い。しっかし丸戸さんは相変わらずソツがないなあ。「普通のラブコメ」やらせたらちょっとこの人の右に出る人はエロゲ業界にいないんじゃなかろうか。
話としてはほんとーにごくごく普通の人情話なんだけど、コレが「エロゲ」だってことだけが異常なんだよなあ(笑)。良くできたTVドラマとか青年誌の漫画とかそんなかんじの雰囲気(というか、うたい文句通りのホームコメディという感じ。)なんだけど、これをエロゲでやる芸風の人って他にちょっと思いつかないもんなあ。主人公が28歳の会社員ですぜ。ヒロインのうち一人は同年代の教師、もう一人は同僚のOL。エロゲなのに。まあメインヒロインは「年の差カップルホームコメディ」とのことで若いけど。
でもこのひとの書くキャラは年齢高めのほうが魅力的な傾向があるから、これで正しいといえば正しいんだよな……この手のラブコメでそういう年齢高めの設定に需要があるかどうかはともかく。あると思うんだけどなあ、単に他にやる人が少ないだけで。
少なくとも僕は楽しめてるので個人的にはアリです。作者の強みが出て面白くなるならそれで良し。