久しぶりにノベルゲー漬けになってきます

キラ☆キラ

キラ☆キラ

世界でいちばんNGな恋 初回限定版

世界でいちばんNGな恋 初回限定版

今日は瀬戸口廉也丸戸史明の新作が同時発売の日ですよ!
いやー、予約してエロゲ買ったのなんて初めてですよ。僕は特典には興味ないから予約して買うメリットなんてなんにもないんだけど、応援するなら予約しないと効果ないとのことなので今回は予約させていただきました。
いやもうほんと、いいかげん瀬戸口さんはブレイクしてくれないと納得いきませんよ。プロフィールで公開してるギャルゲ100選の中でも、1,2を争う……というかぶっちゃけ一番好きなライターさんで、僕の脳内エロゲランキングの2位と3位のシナリオを書いた人だし*1。なんでこの人のゲームが売れてないんだ! 無茶苦茶上手いのにーーーー!!
丸戸さんはもう十分有名なので特に何も言うことなし。エロゲ好きならまあ名前くらいは聞いたことあるよね? 鉄板な人です。
うーん、どっちから先にやろうかなあ……『NGな恋』のほうが気楽に出来るだろうし、そっちでエンジンあっためてから『キラ☆キラ』にしようか。いきなり瀬戸口さんシナリオからやると、しばらく他のゲームやる気力が無くなる可能性もあるからなあ。


……しかし特典のエロい抱き枕カバーの扱いに困るんだけどこれどうすりゃいいの(笑)。

*1:1位の『らくえん』はまあ、色んな意味で別格なので。シナリオライター個人がどうこうって感覚ではないし。